■大山の名水が身近になりました!! 
コカコーラ社が発売のミネラルウオーターの森の水だよりが「大山山麓の水」になりました
 
写真最近ミネラルウォーターを飲用される方が増えていますが、そんな ミネラルウォーター派におすすめ!したいのが「大山の名水群」。 まずは、環境省から名水百選にも選定されている「天の真名井(あ めのまない)」。鳥取県西部淀江(よどえ)町に湧き出るこの ちょっと変わった名前の名水。この名前は、「古事記」「日本書 紀」では「高天原(たかまがはら・天の神々がいた所)の神聖な井戸」を意味しており、神聖な水に付けられる最高位の敬称だとか。
そして次に有名なのが「因伯の名水」のひとつに選定している「本宮の泉」。1日30,000トンという湧水量は県下で も他に例を見ないほどです。
さらに江府町チロルの里に湧き出る「奥大山の水」は大山の万年雪が永い年月をかけて地層でろ過された天然のミネラルウォーターで、 硬度が低く、サラリとした水。地ビール「ブナの森から」に利用されています。この他にも大山ロイヤルホテル近くの地蔵滝の名水(大山地ビールに使用)など、 大山山麓はまさに「名水の里」です。

そして、そして…この度、コカコーラ社から発売しているミネラルウオーター『森の水だより』(2Lボトルのみ)が南アルプスの水から大山山麓の水となりました。 既に名古屋以西の西日本で販売が始まりましたので、 西日本にお住まいの方はお近くのスーパーマーケットなどでこの大山の水をお求めいただけます。
この春に当ホテルから車で15分程のところに採水地ファクトリー(大山ビバレッジ)が完成し、夏前から操業が始まっていました。 生産体制が整えば西日本だけでなく全国発売も視野に入っているということで、将来は日本中で大山の名水が手軽に楽しめるようになります。
ボトルのラベルの表側には『大山山麓』、裏側には大山周辺のデフォルメされたイラストマップ(下記)が載っています。当ホテルはペンション村と表示されたあたりに位置しています。
ミネラルウオーターをお求めの際は是非!コカコーラ社の「森の水だより…大山山麓の水」をお求めください。
写真
掲載者 ロッキー
関連HP

空室情報
大山ロイヤルホテル
ご予約TEL0859-68-2323メール携帯予約鳥取県西伯郡伯耆町丸山中祖1647-13 TEL0859-68-2333